WEKO3
アイテム
深い学習による汎用力育成のためのカリキュラム開発-次期学習指導要領に見る「主体的・対話的で深い学び」の可能性-
https://lib.sugiyama-u.repo.nii.ac.jp/records/2289
https://lib.sugiyama-u.repo.nii.ac.jp/records/2289a0da5698-262b-4b0f-99a0-2f57f71d3443
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper_02(1) | |||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2017-09-15 | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| タイトル | 深い学習による汎用力育成のためのカリキュラム開発-次期学習指導要領に見る「主体的・対話的で深い学び」の可能性- | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| タイトル | Curriculum Development for Nurturing Generic Skills through Deep Learning: The Significance of Independent, Dialogic, and Deep Learning Proposed by the New Curriculum Guidelines | |||||||||
| 言語 | en | |||||||||
| 言語 | ||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | 学習指導要領, アクティブ・ラーニング, 主体的・対話的で深い学び, 汎用的な知識・技能, 社会的適切性 | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 言語 | en | |||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | curriculum guidelines, active learning, independent, dialogic, and deep learning, generie skills, social relevance | |||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
| 著者 |
早川, 操
× 早川, 操
× Hayakawa, Misao
|
|||||||||
| 書誌情報 |
教育学部紀要 en : Journal of the School of Education 号 10, p. 131-147, 発行日 2017-03-20 |
|||||||||
| 出版者 | ||||||||||
| 出版者 | 椙山女学園大学教育学部 | |||||||||
| ISSN | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
| 収録物識別子 | 18838626 | |||||||||
| 日本十進分類法 | ||||||||||
| 主題Scheme | NDC | |||||||||
| 主題 | 375.1 | |||||||||